亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

変化に慣れる事

変化に弱いので、基本は毎日同じように行動する

 

たまに分単位で行動する、その中でいつもと違うことが起きるとドキドキする

 

今週は週初めに、映画をみた、マーベルの映画が好きなのでマイティ・ソー バトルロイヤルを観てきた。

 

私は平日、同じように生活するスタイルが決まってるんだけど、イレギュラーで映画。

楽しかった、次の日は疲れてたけど。

 

変化に弱いのは自覚してるけど、慣れれば大丈夫だと分かってきた。だったら、慣れるまで同じ事の繰り返しじゃなくて、違う事もやってみようかなと思った。

 

今日は、残業したけど1時間だけジム。しんどかったけど、久しぶりにじっくりテレビを見ながら運動した。

私の好きな

f:id:mochi86:20171126225729j:image

 

ピーちゃんの中で1番好きな写真

 

今年はマメに美容院に行って、元々肌には気をつけていて見直しして化粧品も変えたら調子がいい。荒れると、元の状態まで戻すのが大変で嫌すぎる。

 

身なりは、オシャレじゃなくていいから清潔感を気にしている。

もともと全然知らない人に話しかけられることが多くて、その場合に相手の正解に合わせたくて話しちゃうんだけど、自分が思った事を話すことが大事なんだなと思った。毎週、野菜と肉は産直市場で買うので、よく年配の人と話すことがあって、昨日はニンジンが安くて、おばあちゃんに話しかけられて安いし沢山入ってるからいいねって思った事を話した。その後に、おばあちゃんはどんな料理をして食べるのか聞けばよかったなと思った。私は、距離感が掴めないので失敗しやすい。

本当は、もっと若いうちに経験すればよかったのかもしれないけど。

 

でも、反抗期とか今更来てるので青春時代とかやり直して、ちゃんと大人になりたい

 

今更だけど、尖ってるんです私

 

 

いきなり

今日、電話がきてオカンと二時間くらい話した

 

ただの近況情報 お互いの

 

んー少しスッキリしたかも

すっぽり抜ける

f:id:mochi86:20171029225623j:plain

夜の大須観音 先週は京都へ行って来て台風の中で国宝みたりとか縁切り神社行ってきました。

 

雨の中歩く事が多かった そんな嫌いじゃなかったな。

 

最近 ただただ生きてるなーと考えてたらイライラしてきて落書きしたいかもとフツフツしてきました。

 

どこかで自分を押さえ込んでて、普通に仕事と生活をきちんとしてるのが正常だと思ってるんだけど、緩やかに壊れてるのかもなとボンヤリ。カラ元気?って言われたのもあるかも。カラ元気なのかもね、好きとか嫌いとかがスッポリ抜けてる感じ。

 

むむむ

 

前は、もっとあれしたいとか願望があったんだけど、んー時間の使い方が下手なのかも。来年の手帳は、30分刻みで書き込みできるのと、やる事リストが書き込めるので何か出来る事が増やせそうな気がする。

 

あとは、お酒かな。んーなんか普段から敏感なところがあってお酒で緩むので飲んじゃうんだけど、また週末のみと友人とのご飯の時だけに飲む感じで頑張るか。

 

また来週から、少しづつやってこ。

 

 

 

 

ピクリ

今週は残業で、今日たまたま定時上がりだったのでジムじゃなくプールで歩いてみた

 

んージムの方が好きかも テレビ観れるし 筋トレ器具豊富だしなあ

 

それが分かっただけでも良かった お風呂は楽しんだけどね 寝そうだった

 

ジャグジー気持ちいい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつ頃からか 分からないけれど、目の下の痙攣が酷くて困ってる

 

ずっとじゃないけど、一日のうちに数回起こるし、人と話してる時になると見られたくないので困る。目の疲労かね。

 

先週は友人と焼き肉食べた 私は焼き肉が好きだ

 

私は、自分の事を話すのが苦手で、でも友人の前だと話せたりする

 

それだけ友人の事が好きだし、何でも無くても連絡しちゃうのが性分なんだと思う

 

自分の人生の中で、大切な縁を深めることのほうが素敵だし、私は不器用なので、

浅く広めるよりも惚れた人と繋がりを深める方が、私には合ってる。

 

周りに影響を受けやすいのは分かってるし、過敏なんだと思う。

自分を知って、楽しむこと

 

楽しむ事を意識する事が重要だと思う

 

つまらない人は、乾いた空気をまとってる 息苦しい

 

 

 

 

たんたんたぬきの


f:id:mochi86:20170919223259j:image

実は昨日、初めてジムへ行った。

機械の説明を受けてから、ランニングマシーンでウォーキングした。周りのひとは慣れた様子でそれぞれやっていて、服も本格的で格好よかった。みんな淡々とやっているので、気が楽。 

 

今日は、買い物して結局お酒をのんだ。これから控えたいなぁ。

 

最近思うことは、毎日お風呂入って、肌の手入れして、朝は化粧もして、面倒くさっ!て毎回思いつつもやる理由は、化粧して髪も整えた自分が好きだからなんだよなぁ。

好きな自分の理想に少しでも近づけばいいかもね、こーゆ風に観られたいみたいな。

 

とりあえず体重減量、コレステロール下げるために運動だな。

秋がきてる


f:id:mochi86:20170827202258j:image

昨日から朝が涼しい 秋がきてるかな

 

夏の休日はサンダルばかりだけど 今日はシルバーの革靴履いて豊田市美術館

 

奈良さんの絵を実際に見てきました。学生の時に好きで、ドキュメンタリーのDVDも持ってるくせに、そんなに熱狂的じゃない自分。ちょうど行ける距離でやってるからと思って旦那と行ってきました。

 

自分の好みが絵を見て分かって楽しかったし、実際に観るのって、雰囲気感じれるから行って良かった。

 

充実した、休日ばんざい。