亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

ダサあさい

自分のダサさに、今週はずっとクヨクヨしてて 上の空だった

 

本当にすっごくダサい そんでクヨクヨし続けたら あっという間に死んでると思う

 

あー、耳の横でオマエダサいんだから頑張れってボソボソ言ってほしい

 

グーグルカレンダーで予定を埋めたら、自分の平日の空き時間が2時間半

 

そこで、ご飯と洗濯、風呂などの家事もろもろで2時間、30分が自由時間。

 

むむむ。おい。

 

週末の時間がどれだけ大事か分かった。お酒のんでダラダラするのも好きだけど、ちょっと止めないと。

 

私、全部捨てたんです。全部じゃないか、でも自分の今までの好きなものが知らないうちに無くなってて、了解を得ないとテレビも見れなくなってて、異常だよ

 

やばっ

 

あんたやりたいことあったくせに、忘れようとしてる 

 

 

 

 

筋肉さん

筋トレの本を購入して、運動不足の人用のメニューを日替わりでやってる

 

腕立て伏せが1回も出来なくて、しょうがないからワンダーコアと立て膝の補助付きでやったら、すぐ筋肉痛。

 

スクワットやったら、筋肉痛。クランチやって筋肉痛。

 

あー痛いよ、ほんと。筋肉さん、怠けてごめんね。

 

唸りながら、筋トレしてます。がんばれー

 

 

掻きむしりたくなる首

自分が、依存体質なのは分かる

 

だから自立してる大人は、私には強く冷たくする

 

でも冷たくされたほうが、私は何かスッキリする。変に気を使いすぎなくていい。

 

これも優しさ

 

今の現状を、自分が決めたんだからって繰り返し聞かせてる

 

呼吸が苦しい時は、諦める

 

苦しくて、絶望的になる。 吸っていいのか吐いていいのか分からない時は、座って目をつぶる。

 

夜に息苦しい時は、全部を掻きむしりたくなる

 

今は、働いて残業して自分1人でもどうにか暮らせるくらいはお金貰えてる

 

これからだ これから

 

 

はーるがきーた


f:id:mochi86:20170406214408j:image

 

雨だったけど桜を見た

 

満開の桜 見れて良かった

穏やかに柔軟に

先週から気分の落ち込みがどうにも収まらなくて、何でだろうと思うけど分からない。

 

水曜は特に身体の疲れが来るのか、今日は夕飯を各自で取る事にした。

 

といっても私は、面倒くさくてラム酒をチャイで割ったラムチャイを飲んでポカポカした程度で、寝る支度をしてブログを書いてる。

 

最近、真面目に取り組もうと認知行動療法の本をまた読むだけではなく、自己分析含めて取り組んでいる。

 

自分の考え方の癖やゆがみ、ストレスの対処法とかとか。

本を読んでると私は、本当ネガティブ思考なんだなと思った。それは、元々持っていたものや色んな出来事や環境で作られたもので、このままだと、ずーっと苦しみながら怯えながら死ぬまで生きていく事になりそうだなと感じているので、真面目に取り組もうと思う。穏やかに柔軟に生きていきたい。

 

自分の感情に振り回されて、20代は自分を殺したんだと思う。もっと早く認知行動療法の本に出会えてれば、良かったのになと思う。もう少し違う人生になってたかもしれない。

 

 


f:id:mochi86:20170308204249j:image

 

目新しいものがあると試したくなったので、ついつい購入

 

近くのコンビニは、お酒の種類が豊富なので嬉しい

 

他の近いコンビニは、発泡酒と酎ハイばかりで新商品も無く何でだろうと思う。

 

夜のコンビニで、年配の店員さんばかりだなと感じたんだけど何でだろう。

人当たりもいいから、お気に入り。他の人もそう感じるのか、いつも混んでる。

 

最近、他人の会話で、10年間夢に向かって頑張ってきたと聞いて、わー凄いなって思った。

 

夢かー、なんだろう。私は、あと10年で終わりってつもりで生きてる、夢が持てるっていいなあと思った。

ぽっかり

たまには、残業断って帰ろうかと思うけど勇気が出ない

でも体調が優れないときくらいは、思い切って帰ろうかな

 

やらないといけない事はやってるんだけど、時々なにもやってないような感覚になることがある。

自分のことに手をつける前に、時間がない事がある。掃除はするけど、自分の場所だけ整理出来ていないとか。

自分の机だけ、ぐちゃぐちゃとか。

 

旦那の机を見るとキレイだし、いいなあと思う。私は自分のとこにたどり着く前に、寝る時間がくるので、いつもそのままだ。

 

時間に余裕が無いと、時計ばかり見て、ご飯も美味しくない。

 

色々やっているけど、なにも出来てない感覚になるのは何でだろう。

早く寝よ