亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

すること・したいこと・ウキウキ

明日からGWの連休

 

掃除とか掃除とか掃除とか、、、やる気まんまんで掃除グッズを買い込みました

 

だって、普段最低限の所しか出来ないんだもん 自分が苛つかない程度に。

 

この前、久しぶりに洗濯機の掃除をしたら、ドン引きするくらいの汚れが出て来て、網ですくい出すのが大変過ぎた。あーーーーーー本当にうんざりした。驚きっ

 

ちゃんと予定たてなきゃ 自分の場所も快適にしたい絶対!!

 

最近、革靴買って、その流れでシューズケア用品買いました。

丁度、ロフトでフェアをやってて靴に詳しい人に聞いて購入。

黒とシルバーの革靴を購入したので休日がうきうき。だけど靴下どうしよう。

 

服の整理も必要だから休み中にやる。

 

あとダウンジャケットもクリーニングじゃなく家でやってみようかと。

 

昨日、旦那が東京でポールのライブを観に行って感想が「人がゴミのようだよ」とメール出来ました。あの。。。。ゴミかあ。。。まあ、そうか。病んでるのか、おい。

 

GWは、掃除して環境を整えて出来れば作りかけのポーチとお絵描き!したい。

あと本とか読み直したいやつあるし!

 

二度寝なんて全然しないなあ してない したい? わかんない

 

寝るのも好き!だけど、やることがあるし、やらなきゃいけないの向こう側には、やりたいことがあるし!

 

つまる

 

 

 

春の風


f:id:mochi86:20170419214329j:image

 

今日は、すこし緊張しながらも残業を早めに切り上げて帰ってきた。

 

帰って早速ジャージに着替えてウォーキング、50分くらい歩いた。10年前に買った初期のiPodちゃんで音楽聴きながら気持ちよかった。

 

自分の昔好きだった音楽とか聴くと、その時の思い出とかでてくるね不思議。

 

この写真のオカメインコは2週間前にうちに来た子 かわいい

 

もう少し元気になったら、色んな人に会ってみたいなあ。東京にも行ってみたいし、旦那は今月末にポール・マッカートニーを見に東京に行くんだとさ。へー、いいな東京。

 

また明日は筋トレだ。

白い花


f:id:mochi86:20170416220230j:image


f:id:mochi86:20170416220241j:image

 

今年初めて木蓮の木に花が咲いた、ようやくって感じ。でもすぐ散っちゃうんだよなー。

花はダリアとかマリーゴールドが好き。木蓮は、なんか好き。花びらが肉厚で存在感があって好き。

 

今日は、ジャージを購入。それ着て、さっそく歩いた。明日は筋トレ。

 

ちゃんと綺麗になってみたい

 

ダサあさい

自分のダサさに、今週はずっとクヨクヨしてて 上の空だった

 

本当にすっごくダサい そんでクヨクヨし続けたら あっという間に死んでると思う

 

あー、耳の横でオマエダサいんだから頑張れってボソボソ言ってほしい

 

グーグルカレンダーで予定を埋めたら、自分の平日の空き時間が2時間半

 

そこで、ご飯と洗濯、風呂などの家事もろもろで2時間、30分が自由時間。

 

むむむ。おい。

 

週末の時間がどれだけ大事か分かった。お酒のんでダラダラするのも好きだけど、ちょっと止めないと。

 

私、全部捨てたんです。全部じゃないか、でも自分の今までの好きなものが知らないうちに無くなってて、了解を得ないとテレビも見れなくなってて、異常だよ

 

やばっ

 

あんたやりたいことあったくせに、忘れようとしてる 

 

 

 

 

筋肉さん

筋トレの本を購入して、運動不足の人用のメニューを日替わりでやってる

 

腕立て伏せが1回も出来なくて、しょうがないからワンダーコアと立て膝の補助付きでやったら、すぐ筋肉痛。

 

スクワットやったら、筋肉痛。クランチやって筋肉痛。

 

あー痛いよ、ほんと。筋肉さん、怠けてごめんね。

 

唸りながら、筋トレしてます。がんばれー

 

 

掻きむしりたくなる首

自分が、依存体質なのは分かる

 

だから自立してる大人は、私には強く冷たくする

 

でも冷たくされたほうが、私は何かスッキリする。変に気を使いすぎなくていい。

 

これも優しさ

 

今の現状を、自分が決めたんだからって繰り返し聞かせてる

 

呼吸が苦しい時は、諦める

 

苦しくて、絶望的になる。 吸っていいのか吐いていいのか分からない時は、座って目をつぶる。

 

夜に息苦しい時は、全部を掻きむしりたくなる

 

今は、働いて残業して自分1人でもどうにか暮らせるくらいはお金貰えてる

 

これからだ これから

 

 

はーるがきーた


f:id:mochi86:20170406214408j:image

 

雨だったけど桜を見た

 

満開の桜 見れて良かった