亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

はさみでチョッキン

先週末に、1年ぶりに美容室に行きました 20代の初めから系列店含めて通ってるので

 

人見知りな私でも、緊張しないで切ってもらってますw

 

なんでかその日は調子に乗って、いつもは電車なのに車で名古屋まで来ました。

 

遅刻しました。1本電話連絡して、遅刻して、希望のヘアの切り抜き忘れて。

 

今回はずっと話しながらやっていて、気づけばいつもの倍くらい時間過ぎていて

 

ゆったり過ごしました。

 

たぶん心配してくれてた気がする。

 

最近、今の私がこうなったのは「なるべくしてなった」と思ってます。

 

それをどうにかしようと足掻いてる状態なのかも。

 

失ったものもあるし、やらかした事もあって離れていった人もいるけど

 

もうしょうがない、チャンスがあればまた近づけるくらいでいいや。

 

チョキチョキと切り落とすみたいに、シンプルにしようとしてます。

 

自分の持ち物や身の回りの事とか。

 

あとは、やりたいことは決まったので今年の冬の楽しみに向かって頑張ります。

 

次はやらないといけない事を決めようかと思います。

 

シャンプーとかスキンケアも見直し始めたし。

 

何か自分の根本にあるのが「罪悪感」ぽいんだけど。良くも悪くもあるし、なんか考え方を改めないといけないんじゃないかな。

 

もう寝よ、おやすみなさーい