亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

自分が楽しむという事

色々、書くと長くなってしまうので淡々と。

 

最近、ようやく動き始めました。完全にとは言わないけれど、世に出れるようになるまで1年半かかりました。ほっといたら、そのうちポッと消えてたかもしれません。夫には感謝してます。

来年30歳を迎えます。私は、何でか分からないけれどフッと思い浮かんだ気持ちがあって、あと10年生きてみようかな、楽しみながらと思ってます。

 

楽しむって何?って感じなんですが、私の場合それが何かよくわかりません。

でも楽しめそうなものって考えたら、料理と絵なのかなって思います。

料理はパン作りは続けていて、朝食に食べてます。色々試せるのが料理の楽しみですよね、洗い物が面倒だけど。食べたら、だらけていたい。

絵は、全く描いてません。なのに、来月クリマでライブペイントやろうとしてますw

本当はキャンセル待ちだったんだけど、たまたま空きが出て参加できるようになりました。

だから、何が描きたいかはポワーンと浮かんできているので自分が楽しんで描けたら良いなと思ってます。大きい絵って初めて描く。

 

私が、人生で最大に損してることって何だろなと考えたら、楽しむ事や工夫することとか物事に大して色々考えてこなかった事だと思います。〜〜すべき、〜〜しなければいけないって事に縛られて、常に神経がピンピンに張っていました。余裕が無い状態です、クソ真面目で神経質人間ですね。それは何が原因かって思ったら、自分の性格や家庭環境や悪い人に影響されすぎていたことなんだろうなと思います。死んでるように生きてたし、お酒に逃げて精神的にずっと引きこもってました。

ここ最近、動けるようになってきて、自分の考えも持ち始めました。

30歳目前になってようやく大人のスタートラインに立てたかもと思ってます。なので精神的には20歳ですよね、あー若いな私。ピチピチだよ。

 

自立して、色々遊んで楽しんで、選択肢を増やしていきたいと思います。

今月頑張って乗り越えて、来月はクリマ。楽しみ!