亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

熱量

少ないけれど大切な友人たちが私にもいます。

 

ある子は2、3ヶ月に1度会ってる。その子とは、熱量がないよね、なんでだろうと話したり20歳の頃とくらべても変わった気がしないとかダラダラ話す事が多い。そしていつも眠くまったりする空気になる。

 

あるとき、その子は自分で決めて仕事のスタイルを変えた。それからは、楽しそうにしてる。私も最近少しづつ精神的にも元気になってきてる気がする。自分本来の姿が出せている。

 

色々な事に興味も持ち始めたし、何で熱量が無かったのかと考えたら精神的に消耗しきってボロボロの状態でなんとか毎日を過ごしてるような状態だったからだろうなと思った。回復するのに長い時間をかけないといけなかったし、なんとなく自分の危険信号が分かってきたので、これからは気をつけれるし、それに二度とあんな目に遭う事はないといえる。それは縁を切ったから、それだけで大分もうなんも感じない。

 

今は、色々自分を大切にする習慣が身に付いている。ストレッチに筋トレ、肌や髪の手入れ、食生活の見直し、自分を大切にしている証拠だと思う。それに子供の時よりも昔の時よりも今が一番幸せを感じ始めているので充実しているんだと思う。年をとるごとに楽しみや興味がもっと感じていけれるようにしたい。

 

今年で30代に入るので、この10年間は自分の世界を広げて選択肢をふやしていけれたらなあと思うので、興味のある事から少しづつやっていきますよ♪