亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

はーるがきた


f:id:mochi86:20160403215119j:image

気づけば4月 気づけば桜が満開で驚いた 春じゃん

 

ここ何年か 気づけば葉桜ばかり見てた気がする

 

春は好きな季節なのに 終わるの早いから ちゃんと季節を満喫できた記憶無い

 

ここ最近 感情を出す練習をしていて 我慢するなら言ってしまおうと思い実践している。

 

結構 見た目や雰囲気でもそうだけど他人が接しやすいように意識しているつもりなので、たまに勘違いした人が、私をストレスの捌け口みたいにすることがある。こいつには何言ってもいいだろうみたいな。

 

前は、とりあえず納得出来なくても大人しく聞いていたけど、それが精神的に悪影響を及ぼし、前は何ともなかったのに身体にも不調がでてきたので、理解出来ない事にはとにかく意見を言ってみる事にした。ケンカになることもあるけれど、言った方が精神的にも引きずらずにいいのかもしれない。それにケンカになっても、相手と言い合う事で折り合いというか最終的に決着が着くし、私がこういう人間だということを分かってもらえるチャンスでもあるのでよかったんじゃないかと思う。

 

私にだって感情はあるんだから、そこらへん分かってもらえればいいや。

 

切り替えて、いい毎日を過ごそうと思います。もう自己犠牲とか、いいこちゃんになっちゃう癖を治していこう。