亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

のろりゆらり


f:id:mochi86:20160529011216j:image

オリエンタルカレーのプレゼント届きました、スプーン。

今日は、プラスチック段ボールで仕切りを作って、タンスの整理をしていました。

私のじゃなく、旦那の。

 

自分の事が後回しなので、私の所だけ汚くなるんで、最近はなるべくきにせずに、ほかっておこうという精神に落ち着きました。が、服だけは別。

 

いちいち探すの面倒だし、同じものばかり着て、他のを着ない場合もあるだろうし。

 

私の服の2.5倍くらいは、夫は服を持ってます。とにかく多い。そんなに着ないだろうと思うくらい多い。こだわりも強いし。

 

私はすっきりさせたので、服の量は少ないです。

 

仕事を辞めてから、一週間。なんだか、無気力というか精神的に落ち込みました。

景気が悪いのか、やり方が悪かったんじゃないのかなと思う点もあるんだけど、私は経営者じゃないからしょうがないよね。

 

切り替えて、次探そう。今回の事は、本当に運がなかったなあと思いました。

でも自分の目標があるので、自立して精神的にも経済的にも1人でも生きていけるようにしたいなあ。未来への選択肢を増やしておきたい。

 

落ち込みの波があるけれど、とにかく、毎日出来る事をしよっと。

あと時間がないと出来ない事とか。

 

今回の整頓も、時間かかったし。なんかやりにくい事は改善していこっと、今のうちに。