亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

30

 

f:id:mochi86:20160613150851j:plain

 

30歳になった。

 

30歳になったら、なんとなく「寿命があと10年だったらどうするか」って考えてた。終わりがみえてると、なんだか気が楽になるというか、何か安心できるから考える。

 

今まで、孤立した生き方をしてきたんじゃないかと最近思っていて、でもそれはしょうがなかったんじゃないかとも思う。今も、孤立しているような感じがするし。本当はもっと助けを求めれば良かったのかもしれないけれど、その機会がなかったんだと思う。

 

だから、次を踏み出せるきっかけが欲しい。