亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

ぽよんぽよん

暴飲暴食で 一ヶ月で驚くくらい太りました こんな短期間で5キロ増。。。。

 

この10年で痩せたり太ったりでリバウンド何回したのやら。

 

健康も気になるし、なにせ身体が重いし、やたら怠い。だるんだるん。

 

自分が、このままだと嫌すぎるので、またゆっくりダイエット始めます。。。。もう繰り返したくない。これで最後だな。

 

最近、無気力すぎて落ち込み気味でした。20代を振り返る事が多くて、この5年間で、かなり身辺がドタバタしていて、かなり振り回されて。元々、私自身も他人の影響をモロに受けやすくて、苦しい毎日を送る事が多かったです。嫌な思い出のほうが多いかも。引っ越してきたけど、未だにここの土地にも慣れないし、トラブルにも巻き込まれたりして、気づけば頼れる人が身近にいなかったんだよね。

夫にも夫の家族にも。自分の母にも、事後報告ばかりだったなあ。

この先の事を考えると、自分には選択肢が全然ないし、とにかく他人メインで考えちゃう偽善的な考え方を変えて、自分の事をちゃんと考えられる生活にどうにか変えていきたいなあ。

 

よく急に消えそうとか言われるけど、それを一番感じてるのは私自身だったりするし。