亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

でろんでろん

 面倒だなーって気持ちが、割といつも頭をだしていて困ってる。

 

でも最低限、家事してる。性格のおかげなのか、汚れてるのを見るとどうしてもキレイにしないとっ!とやるから。

 

でも、自分の顔のスキンケアとかは面倒すぎて怠るんだよなー。

 

そこらへんが、自分をないがしろにしてる気がする。

我慢っていうのが無意識にしみ込んでいて、そこから自分の事とかよりも家事とか。

あと自分が少しでも贅沢すると、罪悪感が湧くとか。

 

欲しがりません、勝つまではって感じの生き方だって言われた事があって。

 

私は、何に勝とうとしてるんですかね?