亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

健康診断


f:id:mochi86:20161109134228j:image

 

自治体から、血液で健康診断が出来るということでやってみました。

通常の値段より安くできました。

 

健康診断といえば、2年前が最後かも。。。。その時に血液異常がでてたけど、病院行ってない。問題なさそうだし。

 

定期的に、子宮と乳がんの検査はしてたけど今年はしてない。がん家系で、子宮がんと乳がんになった身内がいるので、本当はしたほうがいいんだろうけど。

乳がんは、毎回新たな腫瘍が発見されて、半年後の検査とかいわれてたので面倒だなと思ってた。また受けてみようかな。

 

ちなみに、このスマホdeドック楽しかったです。それに、ポストに投函して、あとは結果待てばいいし。

 

楽なのが一番