亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

昨日の事を考えてみて

昨日書いた日記の事を考えててみたら、酷い事言われて凹んで。

でも、それだけで終わらせちゃだめだよなーと思った。

なんか、いつもなら落ち込んで溜まるんだけど、今回は少し腹が立った。

 

少しづつ毎日が良くなるようにやっている事だもの。

 

今は弱ってるかもしれないけれど、それでも少しづつでも毎日、生活してくことだけでもいいと思う。

 

今日だって、お弁当や料理もしたし、仕事もして、お風呂も入って、洗濯もの畳んだり、ゴミをまとめたり。やり過ぎちゃう事もあるけれど、でも少しでも気持ちよく生活したい気持ちがあるから出来るんだと思う。

 

何様なんだろうな。

 

もう少し、回復してこればやりたいことだって湧いてくるかもしれない。

趣味だってできるかもしれない。

 

今は規則正しい生活をしているだけで、十分だと思う。