亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

穏やかに柔軟に

先週から気分の落ち込みがどうにも収まらなくて、何でだろうと思うけど分からない。

 

水曜は特に身体の疲れが来るのか、今日は夕飯を各自で取る事にした。

 

といっても私は、面倒くさくてラム酒をチャイで割ったラムチャイを飲んでポカポカした程度で、寝る支度をしてブログを書いてる。

 

最近、真面目に取り組もうと認知行動療法の本をまた読むだけではなく、自己分析含めて取り組んでいる。

 

自分の考え方の癖やゆがみ、ストレスの対処法とかとか。

本を読んでると私は、本当ネガティブ思考なんだなと思った。それは、元々持っていたものや色んな出来事や環境で作られたもので、このままだと、ずーっと苦しみながら怯えながら死ぬまで生きていく事になりそうだなと感じているので、真面目に取り組もうと思う。穏やかに柔軟に生きていきたい。

 

自分の感情に振り回されて、20代は自分を殺したんだと思う。もっと早く認知行動療法の本に出会えてれば、良かったのになと思う。もう少し違う人生になってたかもしれない。