亀のさんぽ道

はじめまして、mochiです。日々の事を書いてます。パン作りをしたり絵を描いたりしています。楽しかった事や記録用にブログを書いています。

ごまかし・まやかし


f:id:mochi86:20170606211446j:image

 

20代は、自分の時間がいかに大切だなんて意識してなかったかも。

 

今は、ものすごく欲しい。床にごろんとして一息ついた時によく思う。

 

筋トレとスキマにできた時間で読書が限界。1人の時は夕飯も面倒だなと思うくらい。(でも作って食べる)

最低限の家事はしてる。もう出来ない所は相手に任せてる、キレイだろうが汚くなろうが相手に任せるしかない。だってなんでもかんでも1人で出来ないよね。一人暮らしじゃないし。

 

最近、頭の中で自分には何が出来る?と聞かれたら、んー何が出来るんだろうと思った。中途半端過ぎかもね。むりやり諦めてることもあるし、毎回美容院行くと「絵描いてる?」って聞かれるけど描いてないです。でもザワつく。旦那にも勧められたな。

 

今出来る事を、すこしづつ積み重ねるのも大事だし、目標を決めとくのも大事だと思う。

これを目指すぞみたいなの。目指すゴールがあれば頑張れるし。見えないと疲れるし。